婦人の集い

(毎週水曜日:午前9:30~11:45:牧師館)

事前予約、参加費不要インドネシアの祝日に当たる水曜日はお休みです。

 

みんなで讃美歌を歌い、分かりやすく聖書を学び、信頼できるグループの中で、それぞれの課題を出しあい、
お互いのために祈り合います。

9:30~ 司会者の導きで、祈りを持って会を始めます。みんなで讃美歌を歌います。

その後は証しの時間です。最近の身近な出来事で感じた新しい気づきや、神様への感謝。自分や家族の仕事や健康の問題、子供の教育、日本の家族の心配事など、様々なことを、みなさまにお話したい方が順番にお話します。

 

10:15~ 牧師が解説する聖書の言葉を学びます。わからないことは、ここで直接牧師に質問できます。

11:30~ みんなで今お祈りしてほしい課題を出し合います。時により、グループに分かれ、またはみんなで一斉に、心を合わせて祈ります。(都合により最後まで出られない場合は、途中退出してくださっても大丈夫です)


主に第5週にあたる水曜日には「DVD鑑賞会」「賛美と音楽の学び」など、時に応じて心休まるプログラムも
あります。

遠く日本を離れ、異国の地に住む婦人たちが、心を許して話し合うことのできる​、最高の集いの場です。

日本とまるで違う環境での生活は苦労が多いですが、どんな話も決して愚痴に終わらない。非難されたり、格付け

される心配もない、将来へ向けてみんなで祈りあうことができる、安心して分かち合うことのできる集まりです。

ぜひ一度お越し下さい。